消防設備士試験 甲種第2類 リベンジ受験(時の昼食)、中央試験センター(東京・笹塚)周辺グルメ②

消防設備士甲種第2類受験してきました。何回目か忘れるくらいの受験回数・・・。相当通い慣れた「消防試験研究センター中央試験センター」。もう京王線笹塚駅は管理人ソウにとっては、一種の地元のような気がしてならないですね。電車で新宿まではすぐだし、バスで渋谷にも出れます。

消防設備士試験
【消防設備士試験】
消防試験研究センター 中央試験センター
【消防試験研究センター 中央試験センター】



甲種第2類は鬼門(sohにとって)

2021.5.18(火)am、消防法試験の聖地こと中央試験センターに行ってきました。

京王線の笹塚駅からすぐなので、何回も受験するには大変便利です・・・。
これだけは、他の道府県の方からすると圧倒的に有利。

なんと行っても、試験日の多さは他の道府県の追随を許しません。なんてったって常設試験会場がある!

今回の試験は、結構自信があります。
過去の受験時より、比較的問題に癖がないように感じられました。特に鬼門である実技試験(記述試験)があっさりしていました。

今回は、その出題された内容については、記載しません!なぜなら、これで不合格だったら恥ずかしいから\(^o^)/

合格したら記事をアップしたいと思います(^^)

ちなみに、試験勉強は独学にて、下記テキスト,問題集を使用し挑戦しています。

だから、試験後の笹塚駅周辺のグルメスポット・昼食の話をする!



パンの田島

コッペパンで有名な「パンの田島」。何回も笹塚駅下車しているが、以前から気になっていたお店。試験後に訪れました。笹塚駅の南側にあります。

パンの田島a
【パンの田島 笹塚店】

パンの田島店頭
【パンの田島 笹塚店】

外観雰囲気もオシャレ・かわいらしい感じ。管理人ソウみたいなオッサンダンディが一人で行くようなイメージはありません。

店頭でも若い女性やグループがメニューや店内を見たりしていました。

ちょうど昼食時間帯だったので、店内にもお客さんがいました。

若い女性が一人で来ているのが数名、若いカップルか夫婦が一組、そして消防設備士試験に手応えを得たオッサンダンディ。

皆、スマホで写真を撮っていました。

海老とアボガド惣菜コッペ
【海老とアボガド惣菜コッペ】

メロンパン
【メロンパン】

昼食
【昼食】

どうですか、コッペパンだけど、このインスタ映えするような感じ。シャレオツですね。インスタにも上げようかな。

一番食べごたえがありそうな、海老とアボガドのコッペパンをチョイス。組み合わせが想像の通りで美味い。かつヘルシーなイメージ。

ちなみにコーヒー容器には「ドトール」のロゴが見えますね。

メニューも大変豊富で選ぶのに迷ってしまいます。

店内も学校のような雰囲気で、わら半紙にメニューが印刷して置いてありました。学級新聞っぽいですね。

パンの田島 メニュー
【パンの田島 メニュー】


パンって味ももちろんですが、見た目も大事ですね。カメラで撮りたくなる気持ちもわかります。


まとめ

今回、消防設備士試験甲種第2類に合格したとしても、まだ下記の類が残っています。

<下記順序で受験する予定>

・消防設備士甲種第3類
  ↓
・消防設備士甲種第5類
  ↓
・消防設備士甲種特類

まだまだ、中央試験センターに行ける機会はたくさんありますので、周辺のグルメスポットを散策したいと思います。

●一般財団法人 消防試験研究センター
https://www.shoubo-shiken.or.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です