甲種 危険物取扱者 学生が取得のニュース📰

甲種危険物取扱者。たまに学生が取得して地域のニュースになります。



工業系の学生なので、危険物取扱者🔥をきっかけに立派なエンジニアになって欲しいものですね。もしくは、立派な資格マニアになって欲しいものですね😃

超個人的な見解ですが、文系よりも技術系の国家資格の方が、知名度はイマイチですが、食い逸れることは無いですかね🍚🍴



乙種・丙種 危険物取扱者試験 受験資格

試験実施機関である、一般財団法人消防試験研究センターHP記載の通りですが、
「誰でも受験できます。」とあります。

なかなか国家資格でここまでシンプルな記載ってないですよね。

●一般財団法人 消防試験研究センター
https://www.shoubo-shiken.or.jp/



甲種 危険物取扱者試験 受験資格

色々方法がありますが、一般的には乙種を4つ取得という方が多いと思います。

危険物取扱者甲種受験組み合わせ
【危険物取扱者 甲種受験資格 組み合わせ】



まとめ

管理人sohも受験しようとしましたが、乙種全類制覇の方が、お金と時間はかかりますが、シンプルかつ勉強しやすいと判断したのでそうしました。

都道府県によっては乙種を試験当日2,3種同時受験可能ということで、やってみたのですが、集中できず上手くいきませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です