ボートショー2022⛵🚤🚢

ボートショー。小型船舶免許所持者なら知っている?毎度おなじみの展示会になりますね。2022.4.1 friにパシフィコ横浜🌉🌊に行ってきました。購入できるかどうかは別の問題💴💵です。

ボートショー2022看板
【ボートショー2022看板】

●ジャパンインターナショナルボートショー2022
 Japan International Boat Show 2022
2022.3.31 thu~4.3 sun
パシフィコ横浜/ベイサイドマリーナ特設会場
https://www.boatshow.jp/

管理人sohは、海🌊に関わる免許として下記を取得しています。

<船舶職員及び小型船舶操縦者法>
・一級小型船舶操縦士
・特定操縦士(旅客船、遊漁船)
・特殊小型船舶操縦士(水上バイク)

<電波法>
・第一級海上特殊無線技士

パシフィコ横浜
【パシフィコ横浜】




小型船舶免許を取得する情報収集の入口として

船舶免許取得の為のスクールも出店しています。

管理人sohが船舶免許を取得したスクールも出店していました。色々当時の事も思い出しますね。

JEIS関東/一般財団法人日本船舶職員養成協会関東
【JEIS関東/一般財団法人日本船舶職員養成協会関東】

一番大々的にアピールしていたのがヤマハブースでした。

ヤマハ発動機って非常に面白いメーカーですね。源流である楽器のヤマハも含めて、商品を売るだけで無く、文化を広げるためにスクール・レンタルも合わせて提供しているのは、大変素晴らしいことだと思います。



小型船舶はレンタルも出来る

車と同じようにレンタルも出来ます。ただ、管理人sohもいきなりレンタルするという度胸はありません・・・。最初のうちはインストラクター付きが無難ですね。



プレジャーボートメーカー

HONDA/ホンダ
【HONDA/ホンダ】

YAMAHA/ヤマハ
【YAMAHA/ヤマハ】

SUZUKI/スズキ
【SUZUKI/スズキ】

TOHATSU/トーハツ
【TOHATSU/トーハツ】

HONDA/ホンダ
【HONDA/ホンダ】

YAMAHA/ヤマハ
【YAMAHA/ヤマハ】

TOHATSU/トーハツ
【TOHATSU/トーハツ】



水上バイクメーカー

KAWASAKI/カワサキ
【KAWASAKI/カワサキ】

YAMAHA/ヤマハ
【YAMAHA/ヤマハ】

SEADOO/シードゥ
【SEADOO/シードゥ】

KAWASAKI/カワサキ
【KAWASAKI/カワサキ】

YAMAHA/ヤマハ
【YAMAHA/ヤマハ】

SEADOO/シードゥ
【SEADOO/シードゥ】



まとめ

なかなか小型船舶の世界って馴染みが無いとは思います。🚢🚤⛵

しかし、日本は海洋国家🌊です。お金持ち💴の趣味あるいは釣り人🎣だけの世界だけではなく、メーカーのブースを見ても何とか新しいレジャーとして取り込みたいという力の入れよう、あるいは意気込みを感じますね。

ぷかり桟橋
【ぷかり桟橋】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です