資格本と収納📖📚

資格本。テキスト、参考書、予想問題集、過去問題集・・・独学にせよ、通学にせよ、資格を取得するには、たくさんの書籍が必要となりますね。

取得済み資格本はどうするか?

管理人sohは、今のところすべて家に保管しています。せっかく勉強して取った資格なので、何だか捨てがたいです。

というわけで、大変な量を保有しています。正直言って見返すことは殆どありません。




収納棚購入

本格的な本棚を購入すると、引っ越す場合に大変面倒な事になりかねないので、できれば「三段ボックス」の組み合わせにしたいですね。

値段もリーズナブルですし、カラーも豊富ですね。たくさん並べたいです。



貸しコンテナ、あるいは貸倉庫、あるいは実家

近所にも、貸しコンテナ、貸倉庫があります。
使えば大変便利だと思うのですが、そんなに莫大にモノがあるわけではありません。

しかし、今後如何によっては、十分検討対象になりえます。

実家に置いておくというのも一つの手ですが、置きっぱなしにしてる荷物を巡って、実家に帰るたびに、「早く持っていってくれ」と指摘されるというのが、お決まりのパターンだったので、この手は使えません。

「いつまでもあるとおもうな親と金」いつまでも頼るのは、良くないですね・・・。



まとめ

最近、管理人sohは収納下手な方だと気づきました。まず、モノをバンバン捨てるのが苦手なのが致命的ですね。

・いつか使うんじゃないか・・・
・これは、後々あると便利・・・
・この資料は記念に保管しておこう・・・

これでは、全く処分できませんね。

まず、整理収納アドバイザーの資格でも取得しようかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です