取得したい資格の整理✒✑

資格ブログをつらつらと書き続けているsohです。

ざっくり今の時点で、今年中にやっつけたい資格は3つあります。



①消防設備士甲種第3類

まずは、6/20(月)に合否発表があります。今回は、行けるんじゃないかと密かに思っています。

試験当日の問題も有る程度記憶しているので、合格した際は当資格ブログに記載したいと思います。



②消防設備士甲種第5類

<消防設備士 状況>
甲種特類➡受験しようか悩んでる
甲種第1類 ➡取得済
甲種第2類➡取得済
甲種第3類➡合否待ち
甲種第4類➡取得済
甲種第5類➡甲種第3類合格後、申込み予定
乙種第6類➡取得済
乙種第7類➡取得済

すでにテキストは購入済みであります♥問題集も購入する♥

●一般財団法人 消防試験研究センター
https://www.shoubo-shiken.or.jp/



③ファイナンシャル・プランナー

技術系・技能系を一旦お休みして、お金💴のことを学んでいきたいと思っています。

まずは、ファイナンシャル・プランニング技能士3級(FP技能士,FP3級)から。

●日本FP協会
https://www.jafp.or.jp/

管理人sohは、資格本購入以外、ざっくりとですがお金に関する本は結構読んでいます。

何かしら、そのあたりの資格を取得してみたいと思っており、都心の大型書店📖📕でも、ざっくり見渡したり、手にとったりしています。



最近、資格取得の進捗がイマイチ・・・

2020年にブログをはじめました。当時は新型コ◯ナ真っ最中で、レジャーも含め行動様式が一変しました。

管理人sohも大幅に予定が崩れてしまい、休みの日も時間を持て余していたのを覚えています。

そんな中、始めたのが当資格ブログ。取得してきた資格情報を整理する意味もありました。

新コロ以前、お出かけの際に、資格テキスト、問題集を持参していましたが、そんな機会も減っていきました。

出かけなくなったと反比例するように、長年趣味の一つ、株式投資💹でのパフォーマンスを出せるようになり、そっちに時間を当てるようになりました💵💴

ちなみに株式投資💹のブログも自分用の記録も含め、始めようかと考えている最中です。

なので、資格取得勉強はちょっと後回し感があります。言い訳です。



その後、まとめ

上記の3つを取得した後、興味のある難関資格に本気でトライしてみようかという思いがあります。

自分の年齢も加味して、頭が少しでも柔らかいうちにやってみたいです。若さが羨ましいですね🌿🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です