あぶない刑事はダーティペアの実写版?

あぶない刑事。管理人sohは大のあぶない刑事ファンです👍

前回記事👇ですが、続編がまさかのクランクインとの情報で超絶嬉しいのです😆😆😆

あぶない刑事と国家資格の関係の過去記事です👇



あぶない刑事で初めて知った事

続編クランクインに際して色々調べていたら、気になる情報がありました✍

「あぶない刑事はダーティペアの実写版」

(゚д゚)!初めて知りました・・・。

「ダーティペア」とは、1980年代、高千穂遙先生によるSF小説→漫画→アニメの作品になります。

ジャンルはスペースオペラ(宇宙活劇)っていうらしいですね。

管理人sohは、アニメ版に関しては、子供の頃に観た記憶があります👀

80年代当時は、ゴールデンタイムでも普通にアニメ放映していましたからね📺

ダーティペアのユリ役の声優さんのツイートを拝見した時、「ああ、そういうことか」と合点がいきました❢

当時、日本テレビの編成局でアニメ班からドラマ班に移ったプロデューサー初川 則夫さんという方が手掛けたから・・・ということなんですね。



まとめ

あぶない刑事ファンとしては、それもあのあぶデカのスタイルが出来上がった要因のひとつ・・・というように捉えています。

それまでの刑事ドラマ(海外含)や制作プロダクション、港町横浜というローカル性にこだわったドラマ・・・あらゆることが込められて、出来上がった作品だと思っています。

そんなことより、なによりもあぶない刑事の続編が今後観れるというだけで超絶嬉しいですね👍🎉

過去のドラマ版・劇場版DVDはコンプリートしてありますので、改めて見直ししてみようかな📺🎦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です