危険物取扱者 乙4 テキスト・問題集📖第一人者は?💯

乙種第4類 危険物取扱者試験。資格マニアの管理人sohとしては、都心の超大型書店で、どんなテキスト・参考書が置いてあるか?平積みにされているか?見やすい位置にあるかというのが、ついつい気になってしまいます。

新宿であれば、紀伊国屋やブックファースト。丸の内であれば、丸善。神保町であれば、三省堂書店などですかね。

横浜出身の管理人sohですが、こんな規模の書店はヨコハマには無いですね。しいて挙げれば、伊勢佐木町の有隣堂?



工藤本

工藤正孝氏が監修するテキスト・問題集は通称・工藤本と呼ばれています。

裏表紙見るとロングセラーで重版が多いようですね。

ということは、世間から評価が高いということだと思います。

超個人的ですが、工藤本は、独特の見やすさ・分かりやすさがあります。超本命◎ではありますね。(管理人sohも消防法の消防設備士は工藤本買いました)

管理人sohが今、まっさらな状態で受験するとしたら上記2冊で受験すると思います。



まとめ

今回は完全に個人的な感想になります。

人それぞれ見やすいテキスト・問題集はあると思いますので、出来れば大型書店で色々手にとって比較してみると良いと思います。